伊丹市長、中学校給食無償化を示唆@新年互礼会

 

新年互礼会市長挨拶

 

本日、伊丹商工会議所と伊丹市共催で、

新年互礼会が開催されました。

 

市長の年頭の挨拶の中で、

「これ以上貯金に積まずに未来に投資すべき、

との声を多くいただいている。子どもたちへの投資として、

どの子にも平等に届く、学校給食の無償化を考えている。

有機野菜や地産地消など、食育の重要性をよく理解している。

小中同時にとはいかないので、まずは中学校給食の無償化ができないか、

新年度予算編成の中で検討している」

という驚きの内容をお聞きしました。

 

実現されれば素晴らしい!

12月議会でも給食無償化を求める市民の請願がありました

(残念ながら、賛成少数で否決されました、私は賛成!)。

議会からも無償化の要望を挙げているので、

議会と市民と共同で無償化を実現したことになりますね。

 

それにしても、なぜ請願が否決されたのか、

よくわかりません。


2023年11 月23日 (木)

2023年11 月 8日 (水)

2023年4 月 8日 (土)

2023年3 月19日 (日)

2023年3 月 4日 (土)

2023年2 月18日 (土)

2023年2 月 4日 (土)

2023年1 月23日 (月)

2023年1 月 7日 (土)

2023年1 月 2日 (月)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad
登録年月 07/2006
フォトアルバム